セリア PR

【100均】受け皿付きの洗濯石けんケース!フタ付きでホコリが入りにくく見た目もおしゃれ【セリア】

松永つむじ
松永つむじライター
定期的にセリアとダイソーにパトロールに出かけています。
「おぉ!」と面白いもの、便利なものをも見つけてご紹介します♪

洗濯するときに、シミや袖口やえり周りの部分洗いに活躍するのが「洗濯石けん」です。

ちょっと付いてしまったシミや、洗濯機だけでは落ちない汚れも、洗濯石けんを付けて、こすって手洗いすることで、すっきり落としてくれますね。

便利な洗濯石けんですが、課題は片付け方法でした。洗濯石けんのサイズは通常の浴用石けんより大きく、高さもあります。そのため、フタ付きで、ぴったり片付けられる、専用の石けんケースがこれまでありませんでした。

そんな時に私がセリアで見つけて、即買いしたのが「洗濯石けんケース」です。今回は、セリアの「洗濯石けんケース」について詳しくチェックしてみましょう。

「ぴったりサイズ」「受け皿付き」「カッチリ閉じるフタ付き」と優れものなのが分かりますよ!

【100均】浴室の石鹸置きはコレ!セリアのマグネットバストレイが強力マグネットなのに取り外し簡単で便利すぎた!水はけが良く、手頃で使いやすい石けん置きがないかな?と探していたところ、セリアでマグネット式の便利そうな石けん置きを見つけました!実際に...

売り場はどこ?

セリア「洗濯石けんケース」売り場セリア「洗濯石けんケース」売り場

セリアの洗濯・掃除グッズコーナーです。洗剤容器などと一緒に並んでいます。


「洗濯石けんケース」のスペック

セリア_洗濯石けんケーススッキリと白いケースです。フタのシールはキレイにはがせそうです。

サイズ 約88 ×124 ×53mm(外寸)
原料樹脂 ポリプロピレン
耐熱温度 120℃
耐冷温度 -20℃
収納石けんのサイズ 約100 ×60 ×29mmまで



仕様をチェック

気になる仕様も細かくチェックしていきましょう。

「洗濯石けんケース」外側ケース

「洗濯石けんケース」外側ケース「洗濯石けんケース」外側ケース

外側ケースは、すっきり清潔感のある白いBOX型。

小さなトランクのようなデザインがおしゃれです

「洗濯石けんケース」中

「洗濯石けんケース」ケースの中「洗濯石けんケース」ケースの中

石けんの水切りができる受け皿付きです。

受け皿はさわやかなミントグリーン。

「洗濯石けんケース」受け皿

「洗濯石けんケース」受け皿「洗濯石けんケース」受け皿

受け皿はつまみ付きで取り外し可能です。

表面が凸凹しているので石けんがくっつきにくい仕様。さらに、水切り穴もついています。

「洗濯石けんケース」フタのロック部分

「洗濯石けんケース」フタのつなぎ部分「洗濯石けんケース」フタのつなぎ部分

フタのつなぎ部分は金属を使わず、樹脂がつながった構造になっています。

捨てるときの材料分別の必要がないのでラクですね。



「洗濯石けんケース」の使用方法

洗濯石けんケースの使い方を順番に見ていきましょう。

1. 使用後の洗濯石鹸の水をよく切る

濡らして使った洗濯石けんの水をよく切ります。

2.石けんを「洗濯石けんケース」の受け皿にのせる

洗濯石けんを「洗濯石けんケース」の受け皿にのせる

水を切った洗濯石鹸をケースの受け皿にのせます。

3.フタをしてロックする

「洗濯石けんケース」フタのロック部分「洗濯石けんケース」フタのロック部分

下部分の留めを持ち上げておいて、上からフタをかぶせ、「カチッ」と音がするまでロックします。


「洗濯石けんケース」を使ってみて

「洗濯石けんケース」のフタ上部が平ら「洗濯石けんケース」のフタ上部が平ら

まずは、「あったらいいのに」と思っていたものが実在していて、驚きました。

お店でひと目見て「これは絶対活躍する」と思い、即購入。

また、色味が清潔感のあるホワイトは同色に近い洗剤ボトルと一緒に置いて洗面所に統一感をもたせることもできます。

フタ上部分が平らなので上に物を置くこともできますよ。

メリット

  • 洗濯石けんにピッタリのサイズ
  • スッキリ爽やかなホワイトのボックス型デザイン
  • 水切りがしっかり出来るが受け皿付き
  • かちっとしっかり留まるフタ

デメリット

  • フタと本体のつなぎ部分が薄い樹脂構造なので落下には注意が必要
  • 通気穴がないので石けんを水切りしてから片付ける必要がある
  • デザインもカラーもひとつだけなので選択肢がない



まとめ

ちょっとした汚れに活躍し、重宝する洗濯石けん。この石けんの専用ケースwpごしをご紹介しました。ありそうでなかった商品ですね。

「洗濯石けんケース」は洗濯石けんにピッタリサイズの受け皿付きで、しっかり水切りできる凸凹&水切り穴がついています

使用後は水を切って「洗濯石けんケース」に片付け、石けん表面が乾いたらフタを下ろして「カチッ」とロックするだけ。

洗面所の色の煩雑を抑えるホワイトカラー、小さなトランクのようなボックスデザインも可愛いですよ。ぜひセリアでチェックしてくださいね。

ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 洗濯石けんケース
販売価格 110円(税込)
JANコード 4965534141420
生産国 Made in Japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
松永つむじ
松永つむじ
定期的にセリアとダイソーにパトロールに出かけています。 「おぉ!」と面白いもの、便利なものをも見つけてご紹介します♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利なアイテム」や「100均を快適に利用できる情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】どんなスポンジもはさめちゃう!ハンギングステンレススポンジトングがキッチン・トイレで大活躍!【節約】

2021年7月14日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
以前からマイボトルを常に持ち歩いている筆者。 最近では可愛いデザインのタンブラー、水筒が増え愛用者も増えてきています。 ただ、筒状の …