セリア プロモーションを含みます

【100均】I型ステレオミニプラグならセリアがおすすめ!110円で可愛いステレオイヤホンが買える!

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

皆さんタブレットって使っていますか?家族でお住まいの方は2~3台以上持っている方も多いかと思います。

我が家もAmazon fireシリーズを子供用に2台持っているのですが、子供たちが寝てしまった後は筆者が動画鑑賞に使用しています。

息子は私がいないと起きてしまうので、隣で見ることがほとんどなのですが…
音量を最小にしなくてはいけないのが微妙に悩みでした…。

「イヤホンが欲しい…でも1000円近いお金を出してまでは…うーん、、、」

そこで全品110円の頼れるセリアさんを訪れたところ、ありました!110円で可愛いカラーのイヤホンが!

今回はAmazon fire7で使用している筆者の愛用イヤホンについてご紹介致します。

「密閉型ステレオイヤホン soft color」の詳細情報

こちらが実際の商品です。

小さめのボディが魅力的。

コロンとした小さめのボディとマカロンカラーのような可愛いミント色が特徴

大切な情報が色々と記載されています。

裏面には使用可能な機器についての説明や注意事項などについて触れられています。

購入前に自分が使いたい機器に対応しているか、裏面を熟読&確認してからのご購入をおすすめします!

イヤホンとか電子機器って対応の可否が分かりにくいですもんね…。

お間違えのないように!

ちなみにこちらは「3.5㎜のI型ステレオミニプラグ」です!

これ!

今ではちょっと懐かしい細いタイプの端子です。

色味が可愛い!カラーも豊富なおしゃれイヤホン

良い色♡

こちらは形に似合う可愛いミント色ですが、実はミント色以外のザ・女の子カラーも販売されています!

写真を取り忘れてしまったのですが(すみません…)、筆者がお店を訪れた時には紫とピンクがありました。

全色揃えたくなるほどの良いカラー展開だったので、気になる方はぜひ店頭でご確認下さい!外で使っていても普通に可愛いカラーです!

コードの長さは使い勝手の良い1m

寝る時も外出時も使える定番の長さ。

コードの長さは選ぶことが出来ず1mのみの販売です。

ですが、長すぎずみじか過ぎずで使い勝手良し。大抵の方はこの長さで十分だと思います!



110円じゃ使い物にならない?いいえ!しっかり実力派です。

「110円のイヤホンって実際どうなの?」
「ノイズとか入ってくるんじゃない?」

そんな不安、ありますよね。筆者も価格を考え正直あまり期待していませんでした。

ですが、実際に使ってみると大満足!

ちゃんと使えます!

もちろん価格の張るヘッドホンやイヤホンには敵いませんが、【動画の音声を聞く】ことに関しては十分な及第点。

音飛びやノイズなどはありませんし、遠い音・近い音もしっかり表現できてます

寝落ちしてしまった時にはおそらく引っ張られていると思いますが、2か月以上壊れずに安定した使用もできています。

ちなみに着用イメージはこちら。

モデル/7歳

子供や女性の耳にも合う小さめな作り。もちろん男性にも似合うシンプルなデザインです!



総評→【動画の音声を聞く】程度だったら十分な及第点!

今回は「密閉型ステレオイヤホン soft color」についてご紹介しました。

この商品はAmazon fire7では使用可能を確認済みです!

音楽を聴くことに関しては少し物足りなさを感じる可能性はありますが、動画の音声を聞くことに関しては十分なクオリティを誇っています。これで110円はスゴイ。

良い点

  • コスパがよい
  • 形とカラーが可愛い&豊富
  • ある程度クリアな音声
  • 十分な耐久性

残念な点

  • シリコン部分のサイズ変えができない

残念な点は耳のサイズに合わない可能性がある事。それ以外は問題ありませんでした!

とにかく安くてかわいいイヤホンをお探しなら、ぜひセリアを覗いてみて下さいね。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 soft color 密閉型ステレオイヤホン 3.5㎜I型ステレオミニプラグ
販売価格 110円(税込)
JANコード 4962242486577
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】どんなスポンジもはさめちゃう!ハンギングステンレススポンジトングがキッチン・トイレで大活躍!【節約】

2021年7月14日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
以前からマイボトルを常に持ち歩いている筆者。 最近では可愛いデザインのタンブラー、水筒が増え愛用者も増えてきています。 ただ、筒状の …