Standard Products プロモーションを含みます

【100均】「フック付マグネットラック(ライトグレー)」でお風呂におしゃれな小物スペースが作れる

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

皆さんではお風呂の収納ってどうしていますか?

シャンプーやリンス、ボディソープの外にもヘアケアアイテムやシェーバーなどたくさんありますよね。

今回はお風呂場で吊るす収納が欲しかったので、Standard Productsへ行ってきました。

そこで見つけた良品をご紹介いたします!

「フック付マグネットラック(ライトグレー)」の商品詳細

スペック紹介

こちらが実際の商品です。

意外と重い

落ち着いたライトグレーのカラーは、どこのお風呂場にもマッチしそうな色合いです。

こちらは330円商品。マグネットタイプです。

裏面は注意書きが記載されています。

購入前や使用前にしっかり読んでおきましょう。

マグネットタイプなのに耐荷重量1000g!

すごい!

マグネットタイプってそんなに重い物は置けないイメージがあるのですが、こちらは1000gまでOK!優秀!

スチール製の高級感

プラスチックじゃないんです。

こちらの商品はスチール製

プラスチック製と比べると安っぽい感じがなく、シックなお風呂場でも活躍してくれそうです。



実際に使用してみました!

マグネット貼り付け

使用する前に付属のマグネットを貼り付ける作業が必要になります。

最初はこの状態

このまま貼ればいいんだ!と思い試しにペタリと合わせてみました。

若干はみ出てる…!!

え…?はみ出るの…?

壁に張った時見えちゃうじゃん…

不要な部分をカット♪

ということで、はさみでジョキジョキとセルフカットしました(笑)
なぜピッタリサイズじゃないんだろう…。

何はともあれできたので取り付けてみます!

想像以上の安定感!

良いね!

全面マグネットのおかげで、すごくしっかりと貼り付いています。
簡単な力では外れないので安心して使用できそう。

フックも使いやすい

筆者はヘルスケアスマートウォッチを常時つけているのですが、お風呂の時にちょっと置く場所が無くて地味に困ってました。

これでもう迷子になりません♪

びくともしません!

少し重量のあるものを乗せても不安要素がありません!
かなりしっかり張り付いているので、各400グラム程度のシャンプー・リンスでしたらおいていても問題なしです。

この安定感で330円!ありがとう、Standard Products。



総評→不安になりがちなマグネットでもしっかり密着する良品

今回は「フック付マグネットラック(ライトグレー)」をご紹介致しました!
330円で購入できる商品ですが、その魅力は価格以上

スチール製で安っぽいイメージが無いだけでなく、強度の高いマグネットを全面使用。
お風呂収納ではあまり見ない形なのも推しポイント。

良い点

  • スチール製の高級感
  • 約1000gの耐荷重量
  • フック+置き収納が可能
  • シックなカラー

残念な点

  • 付属のマグネットが若干はみ出る

残念な点は疑問に思った付属マグネットのサイズ。なぜかはみ出てしまう…。カットすればいい問題ではあるけど、改善した方が良いように思いました。

とはいえ優良アイテムには変わりません!330円でこのクオリティは大満足です

気になった方はぜひStandard Productsに立ち寄ってみて下さいね。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 フック付マグネットラック(ライトグレー)
販売価格 330円(税込)
JANコード 4550480112947
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事