ダイソー PR

【100均】お風呂ですすむシャークでバスタイムが楽しくて癒される♪遊び方をレビュー!

月影都
月影都ライター
いくつになってもカワイイ、安いが大好物♪
100均大好き、趣味は川柳のアラフォーママです。
高校生の娘とのメイク研究が日課です☆

一日の疲れを癒すためのお風呂。ゆったり、ゆっくり浴槽につかりたいですよね。

お子様と一緒に入浴すると、なかなかじっとしてくれなくてお風呂を上がるころにはもうグッタリ・・・なんて悩まれている方も多いのではないでしょうか?

そんな時に子どもが夢中になってくれるおもちゃがあれば・・・と思っていたところ、ダイソーで、そんなお悩みにぴったりな商品を見つけてしまいました♪

「お風呂ですすむシャーク」。売り場はお風呂用品ではなく、玩具コーナーでの展開です。

【100均】ディズニーバスボールでお風呂タイムの楽しさアップ!コンプリートしたくてついリピ買い!【セリア】「こどもがなかなかお風呂に入ってくれない、何度も声かけるの疲れた!」そんな時のお助けアイテムとして、我が家では入浴剤が活躍しています。 ...

スペック

①外箱

パッケージ全面

おもちゃ売り場コーナーで、ひときわ目を惹くパッケージ。

  • 原産国:中国
  • 材質:ポリプロピレン
  • 商品サイズ:9.5cm ×7cm ×12.7cm
  • 内容量:1個入
  • 種類:アソートなし
パッケージ側面

注意事項です。お子様に楽しく遊んでいただくために、保護者の方がしっかり目を通して確認。

可動部や穴の開いている箇所は、指はさみの原因。突起部分は人にぶつけたり振り回したりしないように気をつけましょう

パッケージ裏面

詳しいご使用方法が記載されています。

おすすめの入浴剤は粒タイプでシュワシュワする炭酸入浴剤で、使えない入浴剤は炭酸成分の入っていない入浴剤です。

※入浴剤は付属していませんので、各ご家庭でご用意ください。

②本体

サメの全体

実はもう少し小ぶりなサメを想像していましたが、思ったよりも大きめでした!

裏側

お腹には6つの穴が開いています。浴槽につけると、この穴からジョウロのようにお湯が出ます。

尾びれ

触ってみると、左右に簡単に動きます。お湯につけてどんな動きをするのか楽しみです。

内部

上半分を開けてみました。こちらの仕切られている部分に入浴剤が入るようになっています。


実際に使ってみました

入浴剤セット

入浴剤を用意

今回は、元々粒タイプの市販入浴剤を30g使用します

海の色をイメージした、青色の入浴剤です。

入浴剤を入れる

30gでぴったり収まりました。入浴剤の形状によって入る分量が変わりますので調節してくださいね。

入れ終わったら、しっかりふたを閉めて準備完了です♪

お湯の中へ

浴槽へ

いざ、お湯の中へ!重みで沈まないか不安でしたが、しっかり浮いてくれました。

ここからサメが前に進みだします。(動画参照)

お湯につけて1分間ぐらいは勢いよく泳ぎます。ただ、あまり尾びれの動きは見られませんでした。

その後勢い弱くなり、3分ぐらいかけてゆっくり入浴剤が溶けていきました

海原を泳いでいるよう

プカプカと浮かんでいる姿はとても癒されます。

日替わりで入浴剤の色や種類を違うものにして楽しむのもいいですよね!

ジョウロにもなる

ジョウロ遊びも

お腹の穴から出るお湯で、ジョウロ遊びもできます。プール遊びにもおもちゃとして使えると思います。

注意事項

たくさん遊んだ後は、また上半分を外して充分に乾かして片付けてください。特に入浴剤を入れた後は香りがきつく残るので、しっかり洗うことをおすすめします


最後に

メリット

  • 泳いでいるような姿が可愛くて癒される
  • 電池やモーターがいらない

デメリット

  • 使える入浴剤が限られている

いかがでしたか?海のギャングも、家庭のお風呂ではずいぶんと可愛くなってしまいました♪

お風呂が苦手なお子様にもぜひ試していただきたい商品です。きっと楽しいバスタイムが待っていますよ♪♪

ぜひお近くの【ダイソー】を覗いてみてくださいね!!

ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 お風呂ですすむシャーク
販売価格 110円(税込)
JANコード 4977498286024
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
月影都
月影都
いくつになってもカワイイ、安いが大好物♪ 100均大好き、趣味は川柳のアラフォーママです。 高校生の娘とのメイク研究が日課です☆
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利なアイテム」や「100均を快適に利用できる情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
ダイソー

【100均】スマホの持ち運びに便利!ダイソーのスマホ用ショルダーストラップのクオリティは?キャンドゥとの比較も!

2023年8月3日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
「最近、街やSNSなどでスマホを肩からかけている方をよく見かけるな〜^^」 そう思っていた矢先、ダイソーで「スマホ用ショルダーストラップ・ …
キャラクター

【100均】ホットもアイスもOKの紙コップ!ミッフィー「ストロングカップ」でホームパーティーやピクニックを可愛く!【ダイソー】

2021年8月31日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
ダイソーと人気キャラクターのミッフィーが、かわいいコラボ商品をたくさん出していることはご存じでしょうか? シンプルなキャラクターで、子 …