アウトドア プロモーションを含みます

【100均】衣類にペタッと貼るだけ!子供にも使える「虫除けシール」が優秀!【セリア】

Miki K
Miki Kライター
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪

夏休みに入り、家族や友人と外出する機会も増えているのではないでしょうか。
コロナ禍ではありますが、人混みを避けつつアウトドアは楽しみたい季節です。

そんなせっかくの楽しい時間中に足が痒い・・・腕が痒い・・・
中には虫刺されが痣になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

虫除けアイテムとしてスプレーやクリーム等たくさん販売されていますが、全部のアイテムを1日カバンに入れ持ち歩くのは大変ですよね。

しっかり虫除け対策はしたい!でもなるべく荷物を増やしたくない・・・
そんな方に今回はオススメな「虫除けシール」をご紹介したいと思います。

【セリア】虫除けシールのスペック

36枚入り虫除けシール

6枚×6シート、合計36枚入りです。
用途としてはアウトドア・ガーデニング・散歩・屋外作業用など

虫の嫌がる天然成分配合

レモンユーカリ油とシトロネラ油の植物成分が配合されています。
これらは虫の嫌がる天然成分なので、虫の多い季節は活躍してくれそうです。

持続時間

約8時間持続は嬉しいですね

使用場所や湿気の状態によって異なりますが、約8時間持続します
約8時間もあれば、1日安心して思い切り遊べますね!

使用方法

可愛い星マークがいっぱい!

シート台からシールをはがして、シャツ・ズボン・スカート・帽子・靴下等、できるだけ肌に近い場所に貼ります

帽子の裏に貼ってみました

使用枚数は4~6枚を目安にしてください。

お子様とのお出かけやレジャー時にも使えるのが嬉しいポイント!

もちろんペットにも使用可能!お散歩時に首輪に貼るようにしてください。
大切な家族でもあるワンちゃん・ネコちゃんにもしっかり虫除け対策できますね♪

ただ、シールの大きさ的に首輪に貼るのは難しいと感じたので、半分に切って使用すると良いと思いました!

ペットにも使えるのは安心ですね♪

ほかにもキャンプやBBQ時の場合は椅子やテーブル、テントなどにも使用できます。

使用しないシールは袋に入れてしっかり密封しておきましょう。チャックが空いていると効果が薄れる恐れがあります。

また、効果が徐々に薄れるので開封後は3か月以内で使用してください。

注意点

  • 肌に直接貼らないこと
  • 妊娠中の方は使用できません
  • 乳幼児の手が届かない場所で保管しておくこと

使用後はきちんと外して洗濯するように気を付けてくださいね!



【セリア】虫除けシールのレビュー

大きさはこれくらいです。

香りについて

開封時、すぐに感じたのは少し苦みのあるレモンの香り!ユーカリの匂いも感じました。

中にはその香りが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、足元やシャツの襟元など顔から少し離した箇所に貼ってみると良いと思います。

貼った感じは?

使用枚数は4~6枚とありますが、筆者は帽子の裏・半袖の袖部分・足元に近い箇所・リュックの4箇所に貼り実際に使ってました。

シールを貼るだけですので特に違和感を感じることなく、むしろ貼っていることを忘れていたくらいです。

今回は観光の際に使用しましたが、虫刺されにあうことはありませんでした。シールを剥がしたあとも、少し天然成分の香りは残っている状態でした。

次回は山や川遊びの際も検証してみたいと思います!



まとめ

  • 持続時間は約8時間
  • 肌には直接貼らず、肌に近い衣類に貼る
  • お子様やペットにも使用可能!
  • 使用枚数は4~6枚
  • 虫の嫌がる天然成分が配合
  • チャック付きの袋で保存しやすく持ち運び便利

虫が多い季節のお出かけを安心して思い切り楽しむためにも、虫除け対策は必要不可欠

36枚入りシートなので、1泊2日程度の家族旅行も1つ購入しておけば便利!
カバンの中にかさばる事なく持ち運びできるのが一番の魅力!
夏場のレジャー時にぜひいかがでしょうか。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 虫除けシール 36枚入り
販売価格 110円(税込)
JANコード 4545244927004
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
Miki K
Miki K
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチン消耗

【100均】清潔感アップ?!蛇口につける「ステンレスキッチン スポンジホルダー」でスポンジを浮かせて収納【セリア】

2021年9月20日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
毎日キッチンで使うアイテムに求める事といえば時短・清潔感・使いやすさではないでしょうか?こういった要望に100均さんは次々と応えてくれるので …
インテリア雑貨

【100均】お部屋がスタイリッシュに!セリアの縦型ティッシュ詰め替えボトル(スクエアタイプ)【ティッシュケース】

2021年9月22日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
おうち時間が長くなり、断捨離する人が増えたとニュースで見ました。 断捨離すると、お家も気持ちもスッキリ! ついでに少しインテリアにも …