インテリア雑貨 プロモーションを含みます

【100均】サボテンフォルムがかわいいディフューザー「石膏フレグランス&ボトル」で癒しの空間を!【ダイソー】

Miki K
Miki Kライター
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪

おうち時間が増え、過ごしやすい空間を自分なりに少しずつ工夫された方もいるのではないでしょうか?

インテリアで快適な空間を作るのと同時に、大事なのがお部屋の「香り」です。

今回ご紹介する100均アイテムはリラックス効果も期待でき、ビジュアルがむちゃくちゃ可愛いフレグランスボトルです。

某女子力満載のインテリアショップに売っているかのようなクオリティのアイテムが、ダイソーで手に入るとは筆者も驚きです!

【ダイソー】一体どんなアイテム?

思わず手に取ってしまう可愛さ!

まずはビジュアルに注目!可愛いミニボトルタイプのフレグランスボトル。サボテンは石膏で出来ています。

どんなお部屋でも馴染みやすいホワイトカラー♪

サボテンのシェイプが3種類ありました♪どれも可愛い

ボトルは各サボテンの種類に寄って異なりますがいずれも手のひらサイズ

コルク栓を除くサボテン部分も縦・横それぞれ約5cm未満でした。

梱包もしっかりめなので安心。

梱包されていた状態では、サボテン部分がしっかり固定されているので石膏部分が破損する心配もなく安心感がありました。

また、こちらは火や電気を必要としないので、お家の中の好きな場所に置けるのが嬉しいですね。

小さいお子様がいらっしゃるご家庭はお子様の手が届かない場所で使用・保管をお願いします。

石膏フレグランス&ボトルの仕組み・使い方

コルクはしっかり閉めましょうね!

どんな仕組みのフレグランスボトルかといいますと・・・石膏サボテンはコルク栓として取り外しができるようになっています。

コルク栓にはロープが付属しておりロープがオイルを吸い上げ、サボテン部分から香りを拡散する仕組みになっています

インテリアとして飾りつつ、ディフューザーの役割も果たしてくれるわけです。

ディフューザーとは?

お部屋の中にアロマオイル(エッセンシャルオイル)を拡散させる器具のことです。

加湿器と一体になったものなど色々な種類のディフューザーが販売されていますが、こちらの石膏フレグランスボトルはオイルをいれて、お部屋に置くだけのお手軽で使いやすいものとなっています

注意点はアロマオイルが別売りなこと

もちろんダイソーにも様々な種類のアロマオイルが販売されていますので、一緒に購入すればその日から使えます!



実際に使ってみたレビュー

使用感は?

厳選に厳選した2種類。それでも全種類購入したかった。

今回、筆者は異なる形のサボテンを2つ購入。1つはアロマオイルを入れてみることに。

数分すると、サボテン部分が水気を帯びてしっとりし鼻を近づけると、アロマの良い香りがしてきました。

しかしもう数分すると「ちょっと匂いが強いかも!?」と。

まるまる1本のアロマオイルをボトルに入れてしまいましたが、少し薄めた方が良かったなと後悔

匂いの強さはお好みで♪

2つ目は自宅にある加湿器用のアロマウォーターを入れてみることに。

こちらも数分すると石膏サボテンがしっとりし、ほのかな香りが楽しめました。

アロマオイルより匂いが弱いですが、職場のデスク周りやほのかな香りが丁度良い寝室にピッタリだと感じました。

注意点

ちなみに、しっとりしたサボテンは傷つきやすいので注意です!筆者は引っ掻いてしまい早速爪痕を付けてしまいました。泣

また、最初に使うときは、少量でどのくらいの香りがするかをテストするといいかもしれません。アロマの量を少しずつ調整すれば心地よい香りが楽しめます。

筆者のようにアロマウォーターを使用してもOK♪



まとめ

可愛い!の一言に尽きるアイテム
  • ビジュアルははなまる満点の可愛さ!
  • どんな場所でも馴染みやすいホワイトカラー
  • 手のひらサイズなので小スペースを有効活用できる
  • ボトルにアロマオイルorアロマウォーターを入れるだけ
  • 火や電気を使わないので安心
  • まるまる1本アロマオイルだと少し匂いが強いので調整が必要

コロンとしたフォルムと心地いい香りに癒されるこのサボテン「石膏フレグランス&ボトル」。

可愛らしく、素敵なインテリアでありながら、ディフューザーの役割もしっかり果たしてくれます。

こんなに見た目おしゃれなのに、1つ110円!コストパフォーマンス最高なので、迷わず複数買い決定アイテムです!

リーズナブルなのでお家の中の好きな場所に置けるのが嬉しいですね。
アロマの種類を分けて、リビング・寝室・洗面所・作業デスク・職場のデスク周りに置いてみてはいかがでしょうか?



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 石膏フレグランス&ボトル(サボテン)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4549131885194
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
Miki K
Miki K
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】この工夫に驚き!上から目盛りが見やすい「なるほど計量カップ」で料理スキルアップ!?【ダイソー】

2022年2月11日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
料理やお菓子を作っているとき計量カップ、目盛りが見づらいなぁと思うことありませんか?急いでいるときに限って見間違えたり、こぼしてしまったり。 …