ダイソー プロモーションを含みます

【100均】ダイソーの「のびる靴ひも」でスニーカーの着脱が楽ちんになります!

松永つむじ
松永つむじライター
定期的にセリアとダイソーにパトロールに出かけています。
「おぉ!」と面白いもの、便利なものをも見つけてご紹介します♪

今やカジュアルファッションの定番となったスニーカー。カラーもデザインも様々で、選ぶ楽しみも増えましたね。

このスニーカーのひもはカラフルなものもありますが、機能面では、どれもほぼ同じ。
「着脱しやすいように少しルーズに結んでおかなくちゃ」と、足にピッタリにするのではなく着脱重視で少しルーズに結んでいませんか?

実は、私もそうでした。この商品に出会うまでは!
ダイソーの「のびる靴ひも」は、通常使っているスニーカーに付け換えるだけ!

ひもが伸びる素材なので、スニーカーの着脱がスムーズ!スニーカーに足がぴったりおさまるようにひもを結ぶことができます。

今まで着脱を考えて少しルーズにスニーカーのひもを結んでいた人は、足にピッタリフィットするように靴ひもを結べますよ。

「のびる靴ひも」の売り場はどこ?

ダイソー 「のびる靴ひも」売り場ダイソー 「のびる靴ひも」売り場

ダイソーの靴グッズコーナーです。靴用消臭剤や靴クリームと一緒に並んでいます。



「のびる靴ひも」のスペック

「のびる靴ひも」パッケージ表「のびる靴ひも」パッケージ表

ローカットのスニーカーに最適な長さ100cm仕様です。

「のびる靴ひも」パッケージ裏「のびる靴ひも」パッケージ裏
サイズ 幅約0.9cm ×長さ100cm
材質 ポリエステル、ポリウレタン、セルチップ、セルロース、アセテート
カラー


仕様をチェック

ローカットスニーカーに最適な長さ

のびる靴ひもとスニーカーのびる靴ひもとスニーカー

1本100cmなのでローカットスニーカーに十分な長さです。

伸縮素材

のびる靴ひも繊維のびる靴ひも繊維

靴ひもを両手で引っ張ると、じんわり伸びます

ひも先はセルチップ加工

のびる靴ひもの先のびる靴ひもの先

ひもの先端はほつれ防止にセルチップ加工がほどこされていて、靴ひもをホールに通しやすい仕様です。

清潔感のあるカラー

のびる靴ひも ホワイトのびる靴ひも ホワイト

スニーカーにピッタリの清潔感のあるホワイトカラー。別カラーでブラックもあります。



「のびる靴ひも」の使用方法

1. スニーカーから元の靴ひもを取り外す

スニーカーから元の靴ひもを取り外します。
今回はブラックのひもからホワイトへ変更します。

2.スニーカーに「のびる靴ひも」を取り付ける

のびる靴ひも取り付けのびる靴ひも取り付け

ひもの通し方はお好みですが、左右から内側に入れていくように通すと両サイドが締まってスッキリ見えます。

3.スニーカーを試着!着脱!

スニーカーを着脱スニーカーを着脱

実際にスニーカーに足を入れて、ピッタリになるようにひもを結びます。

そして、脱いでみるとスルスル脱げました!履くときもかかと部分を少し持てば楽に履けます。



「のびる靴ひも」を使ってみて

カジュアルウェアーに欠かせないスニーカー。足にピッタリひもを結ぶと脱ぎにくくなるので、少しルーズに結んでいました。

こののびる靴ひものおかげで、足とスニーカーがぴったり合うようにひもを結んでも、のびる素材なので後から脱ぐのもがとっても楽です!

着脱のストレスもなく、スニーカーを足にぴったりフィットさせることができるのでおしゃれにスニーカーを楽しめますね。

ブラックタイプやハイカット用もあるので、靴に合わせて購入して付け換えることができますよ。

メリット

  • 足ぴったりにスニーカーをはける。
  • のびる素材なので着脱しやすい
  • 通常のスニーカーのひも交換に十分な(100cm)長さ

デメリット

  • カラーがホワイトとブラックのみ。
  • 凝ったデザイン結びには長さが不十分な場合がある
  • 火や熱源のそばに置くと変質する場合がある


「のびる靴ひも」で足にピッタリのスニーカーを楽しんで♪

のびる靴ひも【ダイソー】のびる靴ひも【ダイソー】

おしゃれなスニーカーも、毎日の着脱が楽なように、ついルーズにひもを結んでしまいがちです。

のびる靴ひもがあれば、足とスニーカーがピッタリ合うように靴ひもを結んでも、楽に脱ぐことができますよ。

ファッショナブルにスニーカーが楽しめる「のびる靴ひも」。ぜひ、ダイソーで一度チェックしてみてくださいね。



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 のびる靴ひも(白)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4902993169923
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
松永つむじ
松永つむじ
定期的にセリアとダイソーにパトロールに出かけています。 「おぉ!」と面白いもの、便利なものをも見つけてご紹介します♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事