インテリア雑貨 プロモーションを含みます

【100均】ダイソーのかわいすぎるミニ目覚まし時計をレビュー!驚きのサイズ感にビックリ

たいめし
たいめしライター
毎週必ず100均で買い物を楽しんでいます!
SNS等で最新情報をキャッチしながら、日用品〜ガジェット系まで幅広い商品を購入しています。優柔不断な性格上、閉店ギリギリまで悩んでしまう事もしばしば(汗)

先日、ダイソーを散策しているときに、ふと目についた目覚まし時計。思わず手に取ってしまいました。

今時、時計なんてめずらしくない・・・と思われるかもしれませんが、こちらの時計はちょっと違うんです。

一瞬、おもちゃ?と思うほど小さ~いミニ目覚まし時計なんです。かわいすぎて即買いしましたので、さっそくご紹介します!

【100均】やっと出会えた!人気すぎるミラーデジタル時計でオシャレな部屋に♪【ダイソー】以前からSNSで「オシャレ過ぎる!」と話題だったダイソーのミラーデジタル時計。 先日、近所のダイソーへ行くと残り1つ!ポツンと筆者...

商品名の紹介

パッケージ

テスト電池がついてます
パッケージ裏面
カラーはホワイトとブラック
箱の横から中が覗けます

箱の横部分にのぞき穴が開いており、中の色が確認できる仕様になっています。今回はホワイトは売り切れていたので、ブラックを購入しました。



仕様と操作方法

主な材質:スチール/ABS樹脂/ガラス/紙
サイズ(約): W45mm×H62mm×D18mm

操作方法

  • 時刻のセット方法
    時刻セットダイヤルを正面から見て、針が時計回りになるように回し、正しい時刻に針を合わせます。
  • アラーム機能の使用方法
    アラームダイヤルを正面から見て、針が反時計回りになるように回し、希望の時刻にセットし、スイッチをONにします。
    アラームが鳴り、スイッチをOFFにすると止まります。
  • 電池交換方法
    電池カバーを回して外し、新しい電池を正しくセットしてください。

電池が消耗すると、時計が遅れたり、針が動かなくなりますので、定期的に電池交換をしてください。

注意点

  • 不安定な場所や高い所に置かないでください。
  • 直射日光・高温多湿の場所は、避けてください。
  • 分解や改造をしないでください。本来の用途以外でのご使用はおやめください。

ボタン電池は飲み込むと危険です。 お子様の手の届かない場所に保管し てください。万一飲み込んだ場合は、すぐに医師に相談してください。



ミニ目覚まし時計

外観について

正面
裏面
横面
上から見たところ
下から見たところ


まずは下準備から

絶縁シートを取ります

絶縁テープがついています

電池部分に絶縁シートがあるので、引っ張って取り外します

1円玉であけました

電池部分の蓋に凹みがありますので、開けるときは1円玉やマイナスドライバーなどを使用してあけましょう。

ちょっと力を入れて回すと動きます
  • 開ける際は左回し
  • 閉める際は右回し
電池の様子

電池の型番はLR44です

蓋をしっかり閉めます

絶縁テープを取り出した後は蓋をして、再度コイン等で蓋を閉めます。蓋が小さくて紛失しやすいので、外したあとはきちんと保管しましょう。



ダイヤルの仕様

ダイヤル部分(上)

こちらは時間変更ダイヤルです。

ダイヤル部分(下)

こちらは目覚ましダイアルです。

端っこ部分にオンオフswitch

左側の淵あたりに目覚まし音のON/OFFスイッチがあります。

目覚まし音♪は記事冒頭の動画内で鳴らしていますので、是非、ご参考下さい。



気になる秒針の音は?

音が大きいとの噂も

手に持ってみました

小ささばかり強調してきましたが、もちろん機能的にも問題なし!アラーム機能もついているので、目覚まし時計としてもきちんと使えます

ネットの口コミをみると「秒針の音が大きい」とのご意見もありましたが、使ってみたところ、確かに秒針の動く音はしますが、じっくり聞かないと音は耳に入ってこないレベルでした。

音の感じ方は個人差がありますが、個人的には全く気にならなかったです。



かなり小さいサイズ感!

重さ

まずは重さを

この時点でかなり小さいのはお分かりいただけると思います。

ちなみに重さは35g。持ってみると小ささのわりに重みは感じます簡単には転がらない安定感はあります。

サイズ

身長測定

ざっと測ったところ、高さは6㎝ほどです

横幅も計測

こちらもざっくりと4㎝ほど。

500円玉

500円玉との比較

見て下さい!500円と比べてこのサイズ!かわいすぎませんか~♡

1000円札

1000円札とも比較

1000円札と比べてもこの小ささ。

メガネ

メガネと比較

メガネがものすごく大きく感じます。こうしてみると、本当におもちゃのようなサイズですね。



まとめ

サイズ対決!

プチブロックのペンギンと並んでも遜色ないちびっこさ!(笑)

インテリアとしてもかわいいですよね。ただ防水加工ではないので、水気のある場所での使用は避けた方がよさそうです。

時計を置くスペースがなくても、このサイズならどこでも置けます。ダイソーでは電気小物売り場の時計コーナーにありました。ミニマムサイズがお好みの方、ぜひ探してみて下さいね♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 ミニ目覚まし時計
販売価格 200円(税込)
JANコード 4972822730266
生産国 Made in japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
たいめし
たいめし
毎週必ず100均で買い物を楽しんでいます! SNS等で最新情報をキャッチしながら、日用品〜ガジェット系まで幅広い商品を購入しています。優柔不断な性格上、閉店ギリギリまで悩んでしまう事もしばしば(汗)
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事