Standard Products プロモーションを含みます

【100均】インテリアに最適!スタンダードプロダクツのおしゃれな保存瓶「ガラスキャニスター」

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

おしゃれな家はインテリアがおしゃれ。
おしゃれな家は収納もおしゃれ。
おしゃれな家は小物もおしゃれ。

…そう思いませんか?

おしゃれな家に憧れているけど、大々的なことはできない筆者は、とりえず子供たちが毎日食べるキシリトールタブレットを袋のまま置くのではなく、おしゃれな保存瓶に入れ替える事にしました。(笑)

そこで向かったのはお手頃な価格で、おしゃれなアイテムは揃っているStandard Products!

保存瓶の種類も多く、サイズ展開も豊富。シリアルやグラノーラに適したものもありました。

今回は、小さめサイズのアカシア蓋が可愛い「ガラスキャニスター」をゲットしてきたのでご紹介します!

【100均】散乱しがちな小物類にはコレ!プラスチックキャニスターで映え収納!【セリア】今年はおうち時間が増えて、リモートワーク・リモート学習のお供に、ティーグッズを充実させる方も多いのではないでしょうか? お気に入り...

スタンダードプロダクツの「ガラスキャニスター」の商品詳細

こちらが実際の商品です。

少し小さめサイズ。

容量は350ml
シリコーン製のパッキンが付いているので密閉性が高い商品です。

価格は330円です。ぱっと見、330円とは思えないほどのクオリティですね。

裏面は注意書きが記載されています。

購入前や使用前によく確認しておきましょう。

ちなみに耐熱温度は120℃。100℃を超えているので、瓶のみ煮沸も可能のようです。

できないことは要チェック。

食洗器・レンジ・オーブンは不可なので要注意です!



ガラスキャニスターのおすすめポイント

蓋にパッキンが付いている

蓋部分に内蔵されています。

シリコーン製のパッキンが付いているので保存機能がアップ!

見た目の可愛さ&実用性は最高の商品です!

蓋が可愛い&開けやすい

蓋が可愛い!

雰囲気が可愛いだけでなく、意外と開けやすいのも高ポイント。
子供でも簡単に開け閉めしています。



実際にお菓子を入れてみました!

使用前に消毒します

早速、入れ替えをしてみました!
ちなみに開けてみるとこんな感じです。

シリカゲルがはいってます。

新品の状態はビニールが噛ませてあって、中も綺麗に保たれていました。

入れ替えます!

今回はこちらのキシリトールタブレットを入れ替えていきます。

筆者は入れる前に、念のために食べてしまっても大丈夫な消毒スプレーをシュッとして、乾かしてから使用しています。

ビニールが噛ませてありましたが、使用前は洗浄または消毒をしましょう

魅せる収納に最適!

サイズピッタリ!

全部綺麗に入りました!
カラフルなタブレットなので、透明な瓶に入れるとなんだかかわいらしいですね。

良い感じ!

蓋を締めたら完成です。

ただ、瓶に移し替えただけですが、やっぱり見た目が良いのはテンションがあがります♪

チョコやキャンディも可愛く収納

小さなお菓子もピッタリ♪

その他、散らかりがちな小さなお菓子にもピッタリサイズ!

キャンディーなども可愛く魅せる収納ができます。



総評→可愛い!使いやすい!買って損なし!

今回はStandard Productsで販売している「ガラスキャニスター」をご紹介しました。

アカシア製の蓋が可愛く、さらにシリコーン製のパッキンが付いている点が素晴らしい!
筆者の目的であるキシリトールタブレットもおしゃれに保管できました。

メリット

  • お値段以上にクオリティで可愛い
  • パッキンが付いていて密閉性が高い
  • 開け閉めしやすい

残念な点は特になしです。使ってみたところ気になったところは思い付きませんでした。
それくらい満足です!

今後も小さいところから少しずつ、おしゃれなお家に目指していきたいと思います!

もし、気になった方はStandard Productsを覗いてみて下さいね♪



商品情報

販売元 Standard Products
商品名 ガラスキャニスター(アカシア蓋付、350ml)
販売価格 330円(税込)
JANコード 3550480034409
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事