ダイソー プロモーションを含みます

【100均】マウスウォッシュを衛生的に使える「水切れがいいマウスウォッシュ用コップ」

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

皆さんマウスウォッシュって使ってますか?

筆者の家では夫と私が使っているのですが、それぞれ別のコップで使用していました。でも大きなコップは小さな洗面台では結構幅をとる…。

そんな中最近、ダイソーで良さげな商品を発見!その名も「水切れがいいマウスウォッシュ用コップ」。

今回はこちらの商品をご紹介致します。

【100均】コスパ最高!セリアでみつけたQ-BANコップホルダーとコップがセットで110円!?【吸盤コップ】今回は、筆者が何度かリピートしているセリアのQ-BANコップホルダーをご紹介します。 あまり洗面所用コップにこだわりがないが故、コ...

「水切れがいいマウスウォッシュ用コップ」の商品詳細

スペック紹介

こちらが実際の商品です。

メタリックなブルーが印象的。

コンパクトなサイズなので場所をとることもなく、吸盤で壁に貼り付けられるようになっています。

また、下向きになるので水をしっかりと切ることができます

しっかり読みましょう。

裏面はこのようになっています。

購入前の確認が安心です。

仕様の説明以外にも、吸盤を取り付けられる場所について記載されています。

【基本的には光沢のある平な壁】となっていて、油分やシャンプーなどが付着しているとうまく取り付けられないので注意が必要です。

壁の汚れをとりたい場合は、台所用洗剤を薄めたぬるま湯を使い綺麗にしてから壁に装着してください。

安心の抗菌仕様

口にする物は衛生的に。

こちらの商品は「日本製抗菌剤バクテキラー」を配合しています。
衛生面で嬉しいポイントですね♪

目盛り付き

分かりやすい目盛りが嬉しい♪

約10mlと約20mlの2つの目盛りが付いているので、使用するマウスウォッシュの種類を変えても問題なく使用できます。



実際に取り付けてみました!

パーツは2つだけ

組み立て不要♪

取り付ける場所を決めたら、その部分を先ほどの要領で綺麗にしておきます。
乾いた布で拭きとるか、自然乾燥でしっかりと乾かしてから取り付けましょう

取り付け方

吸盤をギュッと押し付けたらあっという間に完成です!

我が家はこんな感じになりました。

ちなみに、吸盤側についている出っ張りにコップをひっかける仕様になっています。

サッと使えますね。

色が無い(こちらは透明タイプですが、白バージョンもあります!)ため存在感が無く、洗面台に違和感なく収まっています♪



総評→省スペースなのが嬉しい!衛生的なアイテム

今回は「水切れがいいマウスウォッシュ用コップ」をご紹介しました。いかがでしたか?

コップに残った水分をしっかりと切れるので、衛生的に使いたい方におすすめのアイテムです。

良い点

  • 省スペース
  • 水を切れる
  • 目盛りが付いている
  • 抗菌仕様

残念な点

  • 吸盤だと外れる場合がある

吸盤なので取り付けられる場所が限られたり、外れやすかったりしやすい点が残念ですね。
マグネット仕様など他の種類もあるといいなと思いました。

ですが、人によっては使えるアイテムです!コンパクトで場所もとりません。
気になった方はぜひダイソーを覗いてみてください♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 水切れがいいマウスウォッシュ用コップ
販売価格 110円(税込)
JANコード 4905687337165
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
ダイソー「マグネット付きホワイトボード」 ダイソー

【100均掲示板】買い忘れ防止に!ホワイトボード(マグネット付き)が簡単なタスク管理やメモにもぴったり!【ダイソー】

2021年3月6日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
足りなくなった食材や日用品を「うっかり買い忘れてしまった…」なんてこと、ありませんか? そんな買い忘れを防ぐためには、食材や日用品がな …