アウトドア プロモーションを含みます

【100均】キャンプサイトで大活躍の多機能フッククリップ!アウトドア的、活用例を7つ紹介【ダイソー】

hioko
hiokoライター
100均大好き3児のママライター。
自転車で買い物にいったのに歩いて帰ってくるウッカリ度高めのO型ですが、
皆様のお役に立つ情報を分かりやすくお伝えします!

キャンプを始めたけれど、
「いつも荷物が散らかって片付かない」
「収納スペースは増やしたいけれど持ち物は増やしたくない」
と思っている方には、ダイソーの多機能フッククリップがおすすめです!

強力なクリップがテーブルやポールをしっかり挟み、使いやすい場所に収納スペースを作ることができます。

使いたいものがすぐ手に取れる場所にあるととても便利。散らかりがちなキャンプサイトが簡単に整えられます。

アウトドアでは特に、無駄な動線は少なく過ごしたいですよね。
今回はダイソー多機能フッククリップの便利な使い方を7つ紹介します!

【100均】セリアのクッカー(折りたたみ手付きボウル)が予想以上に優秀だった!アウトドアで大活躍シリーズ①キャンプや登山などアウトドアに興味はあるけど「アウトドアグッズって小物でも一つ一つが高いなぁ」と思った方いませんか!? そんな方に...

多機能フッククリップのスペック

バネは結構強めです
  • サイズ:8×11.5×5.5㎝
  • 耐荷重量:600g

【素材】

  • 本体  :ポリアセタール(耐熱80℃)スポンジ樹脂(耐熱70℃)
  • バネ部分:炭素鋼
  • 鋲   :アルミニウム


多機能フッククリップの活用例7つ

①ランタンポール不要!引っ掛けるだけでランタンハンガーに!

タープポールを使えば荷物も減らせる!

キャンプ場の夜は思った以上に暗いもの。
メインのランタンだけでなく、テントの中やタープの下などにも必要です。

その都度ランタンハンガーを使うと荷物が増えるだけでなく、準備のために手間と時間がかかります。

多機能フッククリップは、タープ用のポールなどに引っ掛けるだけでランタンハンガーになるで、どこでもランタンを使えてキャンプサイトを明るく照らしてくれます。

②ゴミ袋をひっかけてどこでもゴミ箱に!

好きな場所にゴミ袋をセットできる!

キャンプでのくつろぎの時間に、いちいち立ち上がってゴミを捨てに行くのはけっこう面倒なんですよね。

多機能フッククリップを椅子やポールに挟んでゴミ袋を引っ掛けておけば、必要な場所でいつでもゴミを片付けることができます。

料理中も必要な場所にゴミ箱を作れるのでとても便利ですよ!

③シェラカップも使いやすく吊り下げ収納

よく使うものだから吊り下げ収納が便利!

シェラカップは飲み物を入れたり、ご飯をよそったり、キャンプではいろんなシーンで活躍します。

よく使うからこそ、多機能フッククリップを使っていつも手に取りやすいところに引っ掛けておくと便利です!

④意外と困るタオル置き場もこれで解決!

どこでもタオルを引っ掛けられる!

「タオルどこ~?」はキャンプでいつも飛び交う会話です。みんなが使いやすい場所に置いておきたいけれど、意外と困ってしまうのがタオル置き場なんですよね。

多機能フッククリップなら調理テーブルや椅子の背もたれなどに引っ掛けて、使いやすい場所にタオル置き場を作れます。

➄濡れた洋服も簡単に乾かせる!

日なたに干せば乾きも早い!

キャンプでは洋服が濡れてしまうこともよくありますが、多機能フッククリップを使えば日当たりの良い所に服を干すことができます。

洋服だけでなく、タオルやサンダルを乾かしたいときにも便利ですね!

⑥2個使いでテーブルに簡易収納!

机の上が簡単に片付きます!

テーブルの上はすぐに散らかってしまうポイントNO.1ですが、多機能フッククリップ2個使いで簡単に収納スペースを作ることができます。

こうしておけば、ちょっとした小物類はテーブルサイドに収納できて、テーブルを広く活用することができます。

食事の前など、散らかったものをサッと片付けてしまいたいときも、この収納スペースがあるととても便利です!

⑦これで無くさない!マスク置き場に

マスクはここに引っ掛けてね~

今や外出先ではマスクが手放せませんが、一度外すとどこに置いたかすぐに忘れてしまうことありませんか?

多機能フッククリップでマスク置き場を作っておけば、「マスクどこ~?」と探し回ることもなく、吊るして保管できるので衛生的にも〇です。



まとめ

  • 小物
  • Sかけフック
  • カラビナ
  • タオル
  • ハンガー

の使用例がパッケージに記されています。

持ち運びにもかさばらず、いろんな場所に取り付けておけばキャンプサイトがより快適になるので、くつろぎの時間をもっと充実させることができます。

バネの力が強力なので、アウトドア以外でも、車の中や家の中でもちょっとクリップをつけたい場所で活用できる、まさに多機能な便利商品です。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 多機能フッククリップ
販売価格 110円(税込)
JANコード 4549131958614
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
hioko
hioko
100均大好き3児のママライター。 自転車で買い物にいったのに歩いて帰ってくるウッカリ度高めのO型ですが、 皆様のお役に立つ情報を分かりやすくお伝えします!
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事