インテリア雑貨 プロモーションを含みます

【100均】ちょこんと座る姿がかわいい!セリアのくま型スマ―トホンスタンド【スマホスタンド】

Miki K
Miki Kライター
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪

先日、セリアをいつものようにパトロールをしていると視線が・・・・
視線の先には袋の中で仁王立ちのクマ・・・素朴なお目目でこちらをジーーっと。

「あなた、最近スマホで動画が見ることが多いでしょ?丁度良いスマホスタンドとして私はどう?」と言われ(たような気がした)

迷うことなくカゴへ・・・

今までスマホスタンドは正直いくつか購入してきましたし、100均のガジェット周辺アイテムでもスマホスタンドは数が多い商品ではないでしょうか?

求める機能としては、やはり調節のしやすさ、安定度合いですよね?

思わず購入してしまったセリアのスマホスタンド。
見た目の可愛さだけでなく、本当に使えるアイテムかどうか、実際に使ってみましたので紹介したいと思います。

【セリア】スマートフォンスタンドくまってどんな商品?

なんとも言えない表情

サイズ:約10×5.8×1.1cm
材質:本体/塩化ビニル樹脂 鉄板/スチール

なんとも言えない表情で仁王立ちスタイルのクマ。樹脂製ですが、特に嫌な匂いもせず。

横から見ると結構幅が薄かったので「本当にスマホ支えられる?」と心配になりました。

くま型スマホスタンドの使い方

くつろいで座っている見た目がおじさんぽくて可愛い!

使い方は簡単!!

胴体と手足の部分にワイヤーが入っているので、ご自身のお好みでクネッと動かして自在に調節します。

クマが座り膝の上にスマホを立てるといった具合で使えるスタンドですので、まずは足の部分を曲げ、胴体をお好みの角度に調節し両手部分を後ろへ曲げ支えます。

お風呂上りのおじさんぽい感じの姿がまたシュールでキュート。笑



【セリア】スマートフォンスタンドくまを実際に使ってみた感想

スマホが安定するポジションをみつけるのに少し手間取りましたが、なんとか!安定するスタイルをみつけました。それがこちら!!!!

顔で支えている!笑

顔!!!!顔全体で支えているスタイル!!!

若干、可哀そうな見た目ですが・・・苦笑

ベストポジションをみつけるのに苦戦しました・・・が、頭の部分を前のめりに調節するとスマホが安定しました。

中に入っている鉄板は硬すぎず、柔らかすぎることもないので簡単に手で動かせ、調整できました。

足しか見えていませんが、なんか可愛い

筆者のスマホは結構、画面が大きいタイプなのでこのように足がちょこっと見えている程度です。

もうひとまわり小さいサイズのスマホだと、立てた際にクマの耳が少し見えると思います。

スマホの向こうから耳が見えているのを想像するだけで・・・絶対可愛いのは間違いなし!!

しかしワガママをいうなら、もうひとまわり大きいサイズでも良さそうだな・・・と正直思いました

くまの顔も見えます!

スマホ以外にもAirpodsを置くのにも使えました♪

こちらだとクマのお顔もしっかり見えるので、スマホを置いていない際にはAirpodsを置いておこうと思いました。

使う場所としてはリビング、仕事部屋、寝室用といったように複数買いでそれぞれの場所で活躍できるでしょう。

来客が来た際に、この可愛いスマホスタンドが目に付けば会話も盛り上がるかも?

膝枕感がありますね。

他にも様々な小物でも試してみました!

腕時計だと、写真のようにクマに膝枕をされているような見た目でこれはこれでGood!
会社だとUSBを置くのにも丁度良さそうです♪

もう少し開脚できれば良いのに・・・

欲をいえば、クマの足がもう少し開脚できるように左右に動かせられるとよりベター。
それならばスマホもより安定しやすいのではないかな~と思いました。

なんだかんだでスマホスタンドとしての機能には問題がなく使えるので、筆者的には満足です。

今にも話しだしそうな雰囲気のくま。
インテリアとしても充分可愛く、職場のデスク周辺に置けばこのなんともいえない表情のスタンドに癒されること間違いないでしょう。



メリット・デメリット

良かった点

  • 見た目が可愛い
  • 自分で角度を微調整できる
  • 使っていない時もインテリアとして使える

悪かった点・改善してほしい点

  • スマホの大きさによって、安定する角度を調整するのに少し手間取る
  • くまの両足を広げられると、よりスマホを安定して支えられるのでは?
  • もうひと回り大きいサイズの方がより良いのでは?


まとめ

ちょこんと座っている姿が可愛い!

なんともいえない表情の可愛いくまのスマホスタンド

若干調整するのに手間取りますが、中の鉄板が硬めなので一度丁度良い位置を見つけれれば毎回調整する心配なし!

スマホスタンドとして職場や自宅で使えるのはもちろん、小さい小物置きとしても話題性抜群のアイテム。

可愛いもの好きさんにはぴったりのガジェット周辺アイテムではないでしょうか。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 スマートフォンスタンドクマ
販売価格 110円(税込)
JANコード 4968951215460
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
Miki K
Miki K
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事