キッチンアイテム プロモーションを含みます

【100均】可愛いアニマル柄のシリコーンコップカバーはおうちでもキャンプでも大活躍!【ダイソー】

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

皆さん、シリコーンコップカバーってご存じですか?

柔らかい感触でコップの中にほこりなどが入らないようにする便利アイテム。
少し前から色々なお店で見かけるようになりましたね。

このアイテム、家ではもちろん実はキャンプやアウトドアシーンでも大活躍してくれる優秀商品なんです!

外で食事していると小さな虫や砂ほこりなど、家の中の食事よりフタが欲しいシーンが多くあります。

元々フタの付いているタイプは持ち運びに不便なので、シリコーンコップカバーは本当に便利!

今回は可愛いアニマル柄を発見したのでご紹介致します。

【ダイソー】カップに入るホコリをシャットアウト!保温もできるシリコンマグカップカバーテレワークや、テレビを見る、読書をするなどのくつろぎタイムにも欠かせない飲み物。私もお気に入りのマグカップにコーヒーやフレーバーティーを...

「シリコーンコップカバー・アニマル」の詳細をご紹介

パッケージになります

全3種類

ペンギン・パンダ・シロクマの3種類展開となっています。好きな動物を選んで自分のカップの目印にしても良いですね♪

シンプルなモノクロカラーですが、それにマッチする動物達がチョイスされているのも面白いところ。

裏面です。

材質はシリコーンゴムです。使用方法と耐熱温度、サイズに関して記載されています。

電子レンジ・オーブン・直火はNGなので気を付けましょう。

使いたいコップをイメージしてから買いましょう!

サイズはしっかり見ておきましょう

サイズの直径は約10㎝

普通サイズのコップでしたら大体使用できますが、物によってはサイズが合わず使えない場合もあるので気を付けましょう。



開封してみました!

実際使ってみた

パッケージからパンダ君を出してあげました。

柔らか♪

実際に出してみると触り心地がよく、持ち運んだ時に割れる可能性もないので安心ですね。

持ち手の部分が★型なのが可愛いポイントです!

裏面です。

裏面は真っ白。汚れがすぐに分かる仕様になっています。

使用感は?

筆者はキャンプで使うことを想定しているので、こちらのコップと合わせて使ってみたいと思います。

こちらもダイソー商品です。

ちなみにこちらはダイソーで購入した「コップ・4個(jug&cupset 4p」という220円商品です。

ではのせてみましょう!

乗せてみました!

こんな感じです!
しっかり蓋できているのでほこりは入りません。

可愛い!

上から見るとこんな感じ!やっぱり可愛いのは嬉しい…♡

キャンプでも問題なく使用できました!



総評→アウトドアでも活躍!手軽に衛生面をカバーしよう

今回はアニマル柄のシリコーンコップカバーをご紹介致しました。

シリコーンコップカバーは多く販売されていますが、こちらは可愛いアニマル柄が特徴です。

直径は約10㎝なので、適応サイズのコップをイメージしてからの購入がおすすめです。

良い点

  • ほのぼのとしたイラストが可愛い
  • 作りがしっかりしている
  • 3種類の絵柄から選べる

残念な点は特に思い付きませんでした。使いやすさも洗いやすさも問題なかったです。

家でも外でも活躍してくれるので、一つ持っていると便利かなと思います!
気になった方はぜひダイソーを覗いてみて下さいね。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 シリコーンコップカバー(アニマル)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4549131667943
生産国 Made in China
販売元 ダイソー
商品名 コップ(4個)
販売価格 220円
JANコード 4549892004445
生産国 Made inbangladesh
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
ダイソー

【100均】IDATEカスタムマルチパレットでメイクを華やかに♪色や使い心地をレビュー!【東京ガールズコレクション】

2023年9月18日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
季節の変わり目、気分転換に新しいコスメを購入される方も多いのではないでしょうか? すでにいくつかアイシャドウは持ってる…可愛い色があっ …
インテリア雑貨

【100均】サボテンフォルムがかわいいディフューザー「石膏フレグランス&ボトル」で癒しの空間を!【ダイソー】

2021年10月20日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
おうち時間が増え、過ごしやすい空間を自分なりに少しずつ工夫された方もいるのではないでしょうか? インテリアで快適な空間を作るのと同時に …