ダイソー PR

【100均】ソフトタイプの「ふわふわボディタオル」は優しい肌ざわりで敏感肌の方にもおすすめ

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

毎日暑い日が続いていますね。みなさん夏バテしていませんか?

眩しい日差しと高い気温でテンションの上がる季節ですが…
強い日差しからお肌を守るために日焼け止めを塗ったり、見える部分のムダ毛を処理したり…実は肌への負担も大きい季節でもあります。

今回はそんなお肌に少しでも優しくしたくて、筆者がダイソーさんで購入してきたおすすめ商品「ふわふわボディタオル」をご紹介します!

「ふわふわボディタオル」の詳細について

こちらが実際に購入してきた商品です。

「ふわふわ」が特徴。

ソフトタイプで柔らかさを売りにしています。

サイズ表記は表面にあります。

サイズは幅20cm×長さ1m大柄な方でも十分に洗いやすい長さに設計されているように感じました!

素材はポリエステル70%・綿30%です。

裏面です。

こちらには特徴やお手入れ方法などが記載されていますが、特筆すべき点はありませんでした。

一般的なボディタオルと同じ扱いで大丈夫そうです♪


おすすめポイント!

GOODポイント→購入前にタッチで確認できる!

これは良い!

ボディタオルは触り心地が大切。硬めや柔らめなど好みは人それぞれですよね。

こちらの商品はパッケージに「肌ざわりCheck!」の丸い穴があり、実際に肌ざわりチェックができるので、購入前に確認できるんです!

GOODポイント→カラーリングが可愛い♡

公式画像です。

淡い紫とピンクのカラーリングがなんとも可愛らしいですね!
現在はこのワンカラーなので、違うカラーの販売を期待しています。

adinserter name=”関連商品1″]


さっそく開封してみました!

開封した商品がこちら。

結構大きく感じます。

肌触りがとても良くて、キッチンで使う布巾やガーゼのハンカチに近い感覚です。

少し薄めの生地。

表面は凹凸があり、裏面にはまっさら。
薄いのでしっかり絞って干せばすぐき乾きそうです。

アップ写真です。

なんといってもお肌に優しそうな肌ざわりが最高

しかし、気になる泡立ちはどうでしょうか?


実際に泡立ててみました!

さっそく試してみました!

今回はボディ用固形石鹸を使用しています。ボディソープとは泡立ちに少し違いがあるかもしれませんのでご了承ください。

石鹸の泡立ちは?

こちらが石鹸を付けて少しグシュグシュした状態です。

あれ…?

うーん、しっかり石鹸は付いていますが泡立ち的にはイマイチかも…。

もう少しグシュグシュしてみます。

あれれ…?

ポリエステル100%の物よりは泡立ち良くないのかなぁ…と思いもう少しグシュグシュしていると…

お!

あれ?濃密な泡が出来てきてる…!!

ポリエステルでサッと泡立つタイプより少し濃密な泡が作れました!実際に体を洗ってみても、刺激を感じずに優しく洗えたので満足です。

ただ、ハードな洗い心地がお好みの方は物足りなさを感じるかなと思いました。


総評→優しいボディタオルをお求めの方に特におすすめです

今回はダイソーの「ふわふわボディタオル」をご紹介しました。

夏の日差しや化粧品などのダメージを受けている肌を、とても優しいタッチで洗えたので筆者は大満足です。

優しい使い心地を重視の方に特におすすめしたい商品でした!

良かった点

  • とにかく触り心地が優しい
  • カラーが可愛い
  • 綿が程よく含まれていふ

残念な点

  • カラーバリエーションがほしい

使用中の問題点は特にありませんでした。もう少しカラフルなカラー展開があると良いですね。
気になった方はぜひダイソーを覗いてみて下さいね♪

ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 もっちり泡立ちボディタオル ふわふわ
販売価格 110円(税込)
JANコード 4549131133233
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利なアイテム」や「100均を快適に利用できる情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事