ダイソー プロモーションを含みます

【100均】ダイソーの「のびるニットボトルホルダー」が可愛い!使える!柔らかい!【ペットボトルカバー】

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

皆さんは日頃、ペットボトル飲料って飲みますか?
街に出ている時や旅行している時、コンビニや自販機などで手軽に購入できて便利ですよね。

今回ご紹介するのはダイソーで販売されている「のびるニットボトルホルダー」。主にペットボトルに使用するアイテムですが、実は用途多めの優秀アイテム!

マイ水筒をお持ちの方や、小さなお子様のいる方に特におすすめです!

珪藻土ペットボトル立て
【100均】ペットボトルを中まですっきり水切り!珪藻土ペットボトル立て【セリア】暑い日が続いていますね。毎日、水分補給に飲み物が欠かせません。 ペットボトル入りの飲み物は一度購入した後、空になったら中をきれいに...

「のびるニットボトルホルダー」の商品詳細

こちらが実際の商品です。

可愛い♡

可愛いワンちゃん柄♡
柔らかいニット素材なので触り心地も良く、小さいのでコンパクトに畳むことができ、収納にも困りません。

裏面はこんな感じです。

お耳付き♡

後ろ姿も手抜きなく、しっかり表現されています。

よく読みましょう。

注意書きにて、

  • 凍らせたペットボトルは入れない
  • 洗濯不可
  • 使用後は裏返して陰干しする

などの注意事項が書かれています。

水滴を吸収してくれる!

ニット素材がgood!

ペットボトルをそのままバッグに入れて、他の物が湿ってしまったことのある方は多いのではないでしょうか?

こちらの商品はペットボトルから出る水滴吸収をしてくれるので、バッグに入っていると便利!

600mlまで入る大きさ!

小さいのに大容量!

見た目は小さい商品ですが、ニット素材なのでよく伸びます!
600mlまで対応しているので使用可能商品は多め。

アニマル2種類・チェック2種類から選べる!

実はこの商品デザイン豊富♪

公式写真・犬&しろくま
公式写真・チェック柄

合計4種類から選べます。



おすすめの使い方2選

筆者がこの商品を推したい!と思ったおすすめの使い方2選をご紹介します!
地味だけどあると便利なアイテムです。

細め水筒のカバーとしても使える

筆者はこちらの水筒を毎日使用しているのですが、カバーがありませんでした。

愛用歴10年以上!

高さは22㎝程度・細さ約6.5㎝ほどありますが、こちらのアイテム使用できます!

すっぽり♡

傷の防止にもなりますし、紐があるのでぶら下げることも可能です。

紙パックのドリンクやお菓子の持ち運びにも◎

小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、小さめの紙パックドリンクやお菓子を持ち運ぶこともあるかと思います。

こんな形のドリンク!

冷蔵庫から出したばかりの紙パックも、このアイテムにさっと入れて持ち運べば水滴の心配はありません。

水滴の心配もなし!

細かいお菓子もまとめて持ち運びでき、可愛い外見なので子供も喜びます♪

我が家には小さい子供がいるので、公園や待ち時間の長い場所に行く際にこの方法でもよく使用しています。



総評→意外と使える可愛いアイテムです。

今回は「のびるニットボトルホルダー」をご紹介しました。
いかがでしたか?

地味なアイテムですがバッグに一つ入っていると使えるシーンも多いと思います。
かさばらない点も大きな利点。

温かいドリンクにも対応しているのでオールシーズン使えます

良い点

  • 柔らかく可愛い外見
  • 600mlまでで適用サイズが多い
  • コンパクトなので使用用途が多い

残念な点

  • 洗濯機不可

洗えないという点は、大きいマイナスポイントかなと思います…。
筆者は自己責任で優しく手洗いしていますが、洗濯可能なアップグレードタイプを期待します!

今日ご紹介した可愛いペットボトルホルダーが気になった方は、ダイソーに立ち寄ってみて下さいね♪



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 のびるニットボトルホルダー(アニマル)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4550480332574
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】ホントにくっつかない!感動のお餅レンジ網「ふっくらおもち」でお餅ライフが充実!【ダイソー】

2022年1月2日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
ダイソーのキッチンコーナーに行くと人気商品と新商品が前の方にずらーーっと並んでいて、そこで目に止まったこの電子レンジ調理器ふっくらおもち。  …