ダイソー プロモーションを含みます

【100均】今年のモコモコ靴下はこれで決まり!猫好きさん悶絶級の可愛さ!肉球デザインも胸キュン♪【ダイソー】

Miki K
Miki Kライター
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪

ふと気が付けば、すっかり肌寒くなってきた今日この頃・・・

そんな季節を待っていたかのように、ダイソーさんの陳列棚には防寒グッズとしてお部屋で履けるかわいいモコモコ靴下がズラリと並んでいました!流石ダイソーさん!

今年もおうち時間が多くなると思いますが、少しでも気分が上がったり快適に過ごせるように、ダイソーで可愛いルームソックスを揃てみても良いのではないでしょうか?

今回は思わず手に取っちゃうような悶絶級にかわいいモコモコ靴下を紹介したいと思います!

【ダイソー】悶絶級の可愛さってどんなデザイン?

こんなにルームソックスが並んでました!

毎年たくさんの種類のルームソックスが発売されていますが、ズラリと並んでいるモコモコ靴下の中になんともキュートで思わず手に取ったデザインが!

もうね・・・可愛いすぎて断言できます。全国の猫好きさんは絶対手に取ります!
筆者も黒猫ちゃんを買っているのでソッコー黒猫デザインはカゴにイン♪

サイズや履いた時の長さはどんな感じ?

対象サイズ:22cm~24cm

履いた時の長さの感覚は、大体足首より少し上に位置する長さです。
ふくらはぎまではありませんので、もう少し長さが欲しい方には物足りないかも・・・

そういった場合はレッグカバーをプラスで履くと防寒対策はバッチリかと思います。

柄については、4にゃん柄があるとのことです。筆者が購入したのは陳列されていた3種類のみ!あと1種!コンプリートしたい!



【ダイソー】ルームソックスを実際に履いてみた!

どんな柄がある?

モコモコ♪肉球にキュン♪

触り心地はフワフワ、モチモチでこのピンクカラーの肉球がすっごく可愛い!
胸キュンポイントです。

履くと猫と同じ位置に肉球がくるようになっています♪
歩いていると気づかれにくいですが、座った際にチラっと見えるのがあざと可愛い!

全種類コンプリートしたい可愛さ!

筆者が購入したのは陳列されていた3種類のルームソックス。
三毛猫・黒猫・グレーのしましま柄!どれも可愛いので選べませんでした。

※実際には4にゃん柄があります。茶色のしましま柄もあるようです。

22cm~24cmが対象となっていますが、多少サイズが大きい方でも履けそうです!
締め付け具合も程よくなっているので、履きながら寝ても大丈夫そうです。

注意点

使い始めは脱ぎ着した際に、内側から繊維がポロポロと出てくるのがマイナス部分でしたが数回洗濯すると出てくる回数が減りました。

また、これは仕方ないポイントですが、やはり使用していると足裏面が少し黒くなり体重で生地がペタンとヘタってきます・・・

足裏が可愛い肉球デザインなのでなんだか悲しくなりますが、これは履いて使ってなんぼ!のルームソックスなので妥協するしかなさそうです。

履いた際の見た目

黒猫ちゃん♪

靴下を履いているかのような柄の黒猫ちゃんデザイン♪
肉球カラーは愛らしいピンク色!
足裏がブラックカラーなので汚れは購入した3種の中では一番目立ちにくくなっています。

優しいグレーカラー♪

優しい印象なグレー。こちらは肉球も同じグレーとなっています。
なぜかこのカラーだけ少し丈が短くなっていました。なんでだろう・・・

三毛猫柄もキュート!

筆者的にお気に入りなのは三毛猫柄。左右のデザインが少し違っている部分もなんとなく本物の猫っぽい!

肉球もピンクと可愛いのですが、白色なので汚れが一番目立ちやすかったです。



まとめ

今年のルームソックスはこれで決まり!

メリット

  • 思わず手に取ってしまうデザイン!
  • 肉球のデザインが可愛い
  • 手触りはフワフワでモッチモチ
  • サイズは22cm~26cm対象
  • 締め付けは強くないので寝ながらでも履けます

デメリット

  • 履き始めは内側から繊維が出てきますが数回洗濯すると減少
  • 仕方のない事だが足裏が汚れてくる

汚れやへたり具合を気にせず1シーズンもののルームソックスと思えば春先まで使えそうです。

2足セットで110円なのでそう考えればコスパも丁度良いのではないでしょうか?
何よりデザインが最高なので、お子さまが履くと可愛い+可愛い=超絶可愛いですよね♪

少しでもおうち時間を充実できるように、防寒グッズとして全種類コンプリート買いしてみてはいかがでしょうか?



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 ルームソックス(アニマル柄)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4550480006499
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
Miki K
Miki K
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事